カナダ留学のススメ

留学に必要な費用

カナダへの高校留学について

カナダ高校留学に必要な費用 カナダに高校留学する際、一年間で200万円から400万円程度かかると言われています。
学校に支払うのが、学校申込金、授業料、滞在費など必要最低限のものから滞在先手配料、空港出迎え料、オリエンテーション参加費などがあります。
この他にはホームステイ先が学校と離れていた場合にバスや電車など通学費用もかかります。
また、ホームステイ先でランチを用意してくれることがほとんどですが、飲み物や軽食を買いたい場合は自分の出費となります。
学校関連でさらに言うと、教材費や野外活動などの参加費が挙げられます。しかし、これらは学校によってどの程度力を入れているか、どのような野外活動に参加しているかによってかかる金額も変わってきます。
学校関連以外では、交際費や消耗品の購入、携帯電話代などが挙げられます。自由に使える金額は2万円から3万円程度を考えておきましょう。高校留学に必要な費用は、教育費から滞在費、生活費まで様々です。

カナダ高校留学の費用の目安

カナダ高校留学の費用の目安 カナダは世界でも教育熱心な国として知られています、また豊かな自然や住みやすい国であるため、カナダでの高校留学は貴重な多くの体験ができます。
高校留学の費用の目安は、期間によってかわってきます。1ヶ月で約30~50万、3ヶ月で約80~100万、半年で約100~200万、1年で約200~450万となります。
また、私立と公立でも費用がかわってきます。公立高校では、年間で約200~250万、私立高校なら年間で約250~450万くらいになります。また私立高校の場合は、制服代なども加算されます。
カナダへの高校留学は6ヶ月までなら観光ビザで可能ですが、6ヶ月以上就学する場合は、学生ビザが必要となります。
学生ビザの申請には約1万2000円程必要になります。その他にも、滞在期間中に何かあった時のためにカナダの保険に入ることを癌が得ると、学生保険に入る必要があります。年間で4万~5万程になります。
決して安いとは言えないカナダ留学ですが、将来に向けての一歩を踏みだすきっかけとなります。


Copyright © カナダ留学のススメ all rights reserved.