近年、格安航空会社の進出、日本での英語教育の強化により海外も身近なものになりました。
海外へ留学をする人も増加傾向です。
10代での高校留学も視野を広げ、国際感覚を身につける絶好のチャンスです。
現地の高校生やホームスティの家族を通して、語学はもとより、文化や習慣も学べますし、思考の違いなども体験できるしょう。
特にホームスティは、現地の生活を直に経験するので、最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、学ぶことがたくさんあるでしょう。
また、若いうちに語学を学ぶと吸収力も早いので、リスニング力などはあっという間に習得するでしょう。
日本ではできない体験もたくさんできるでしょう。
高校留学を通してたくさんの事を学んで一回り大きく成長しているはずです。
帰国後はさらに外国に興味に持ち、国際感覚が身についているでしょう。
今は、日本でも高い英語力が求められる時代になりました。
10代でしかできないことを高校留学を通して色々と経験してほしいです。
高校留学をする時には国選びがとても重要です。
英語学習のために英語圏から選ぶことが多いのですが、その場合でもかなりの数がありますので、そこからそれぞれの特色や治安、環境、気候、食べ物などの様々な要素を比較しながら選択していくことになります。
高校留学においては教育制度も見逃せない比較ポイントです。
隣り合っている国であっても教育制度は異なりますので、より自分に合ったところを探すことが大切です。
人気があるのはカナダやアメリカやオーストラリア、イギリス、ニュージーランドなどです。
カナダには住みやすいところであり、治安も良いといわれています。
費用的にもリーゾナブルですのでお勧めです。
アメリカはやはり憧れをもって向かう人が多いようです。
世界でもトップレベルの教育機関があって、優秀な学歴を手にするチャンスもあります。
オーストラリアは環境の良さが売りであり、イギリスは英語を集中して学べる環境にあります。
ニュージーランドには豊かな自然があって美しい環境の中のびのびと学べます。